あけましておめでとうございます。

随分時間が空いてしまいましたね。(たぶん読者はいないから大丈夫だと思うけど。)

2014年一発目は、手持ちから。

じゃーん。ZEBRAのニューハード、青。

画像1


第3回OKBのコメントにも載りましたお気に入りです。

ジェットストリームら、新油性が油性ボールペン界を席巻して久しいですが、
元祖油性ボールペンも捨てたもんじゃありません。

キャップ式の安定感、破格の安さ、六角形のボディ…

どの文具店でも、プッシュされていることは皆無なので、
実はみなさんが手に取ることは少ないのではないでしょうか。

新油性のなめらかさにばかり気を取られていて、すっかり忘れらているニューハード。

意外とイケるヤツなので、機会があれば手にとって頂きたいです。


うーむ、ブログの構成に迷い中です。
同系統のものを一気に取り上げるか、
ひとつずつ取り上げるか。
それとも、テーマごとにするか、
気分で書くか。

もし、読んでくださる方がいたら、
こんな内容なら読んでみたいなあ、などの助言を頂ければ幸いです。